12/31(月) 渋谷 La-mama
"Good Bye 2001〜A Happy New Year 2002" 【第1部】

C/W cubic / キューピークレイジー / 原爆オナニーズ / サンボマスター / SUGAR COATED BOMBS / G.D.FLICKERS
   染谷 俊 / TACTICS / DRAGON SOUL HEADZ / LOVE ME DO / 615【50音順】

 年越しライブ第1弾は、おなじみのLa-mamaから。今回は第1部の出演。G.D.は全11バンド中最後から2番目の出演。La-mamaに入るとちょうどG.D.の直前のバンドがセッティングをしているところだった。出演時間がどうやら早まっているようだ。やがて演奏が終わり、慌ただしくG.D.のセッティングが始まる。メンバーとスタッフが総出でステージの上で準備をしている。ほぼ準備が終わった頃、JOEさんがステージに登場。何やらメンバーに言っている。ちらっと聞こえてきた言葉は...「そのままやるよ。」だった。何の事?と思いきや、セッティング終了後、ステージから下りずにライブが始まった!
「こんばんは。G.D.FLICKERSです!」とJOEさん。そのまま「G.D.RADIO!」と「RADIO G.D.」が始まった。それから続いて2曲。そしてMC。
 時間的にはかなり早まって始まったようで、JOEさんいはく「調子に乗って1曲多くやりました」とのこと。ラッキー!そう言えばとDEBU-chanのところのSET LISTを見ると、LISTには「ヘイ!タクシー」がないように見えた。そして。慌ただしくも短いMCが終わり、「ROCK'N ROLLだけをやります」との言葉通りノンストップでROCK'N ROLLな曲が続く。今さらだけど、「ROCK'N ROLL WIDOW」のギターと「夢のナイフで」の疾走感は、たまらなくかっこいい。とうとう最後の曲---2001年最後の曲---は「BORN TO LOSE」!そしてJOEさんの「サンキュー!良いお年を!」という言葉で2001年G.D.ライブは締めくくられた。
 時間にすると約20分程度の短い時間だったが、慌ただしさも含めて、2001年を締めくくるに相応しい、楽しいライブだった。