LIVE雑感 2000年12月

12/31(日) 新宿Loft
「THE FINAL OF 20th century presented by LOFT」
ニューロティカ / In the Soup / De+LAX / 54-71 / マイナーリーグ / BAD SiX BABiES / G.D.FLICKERS / Hermann H.&the pacemakers / THE BACK HORN / HITOKI PIRANHA HEADS / THE PRIVATES(出演順ではありません)

 何とか間に合ったLOFT。ちょうどLOFTのライブが一時間くらいオシていたので、見てる分には充分過ぎる程時間ができました。入った時はおいちゃんが今やっているバンド「BAD SiX BABiES」がライブ中。後ろの方で見ているとJOEさんとHARA-chanが...間に合って良かった。とほっとしたのもつかの間。結構緊張するモンです、ハイ。
 そして、もう一つバンドをはさんでG.D.FLICKERSの出番。だいたい午前3時過ぎ?だったかな。前の方へ移動。いつもの位置につく。
 1,2曲目はLa-mamaと同じだったので、もしかして曲順を変えるだけなのかな?などというフラチな考えが頭の中を一瞬だけ過る。そしたら、とんでもない。そんなことはしません。3曲目からがらっと変えてくれました。「風向きは変わる〜I'll take a chance〜」や「009 檻からとび出せ!」って、年頭に聴くと「頑張ろう」っていう気持ちがいつもより強くなるような気がした。(単純?)
 5曲目以降はカヴァー曲。もう終わりに向けて盛り上がる、盛り上がる。最高潮に達した時に終わっちゃったもんだから、La-mama以上に「もっと聴きたい!」という気持ちにさせられた。
 本当にあっという間に終わってしまいました。楽しかったし、言うことないです。年頭にこういう楽しいライブに参加できると嬉しい。
 そうそう。ライブが始まる前、すぐ後ろに背の高い革ジャンを着たお兄さん方がい二人。一人はライブが始まる前に「原さん側に行く」と言って移動。その背中にはカリスマのロゴが...残る一人はそのまま私の後ろに。緊張した。マジで。でもライブが始まると踊りまくって緊張の「キ」の字も思い出さなかったけど。

 今年はG.D.FLICKERSのおかげで良い年明けを迎えられました。この楽しさは日々の生活の中での原動力となるから。
 今年もLIVEで目一杯楽しませていただきます。