LIVE雑感 2000年10月

10/21(土) 大宮 HEARTS
Lowest Highest vol.3
CRY《mu》, Revival Judith,SPEED MAKER,RAYLIA, ON z∞m
ゲスト:G.D.FLICKERS

 前のバンドが終了し、フロアを移動している最中に、いきなり耳に「BAD IS FUN」のイントロが聴こえてきた。でも、ステージはまだまだ準備中である。音のする天井の方をみるとモニターから以前、ファンクラブ入会記念でもらえたあのビデオが流れているではないか!あの「BAD IS FUN」のプロモはかっこいい!しばし、足を止めて見入る私。...前に行かなくちゃね。
 「LET'S GO CRAZY」で始まった。MARRYさんのベースで始まるこのノリはたまらない。もう身体中でリズムを取ってる。続いて「BAD IS FUN」。もう、何も言うことはありません。はい。カッコ良いの一言につきます。そして、ここでちょっとMCタイム。始めて見るお客さんへのアピールタイム。「どう見てもビジュアル系ロックンロールバンド(笑)です。」と紹介し、続けてJOEさんが「若さ」を強調する発言をすると、すかさずHARA-chanが「若くないよ」と、電光石火の突っ込み。この間がなんとも言えず、おかしかった。
 それから2曲続けてまたまた短いMC。ここでは次のライブの告知がされました。次が横浜だったので、JOEさんが「遠いから...」というとHARA-chanが「来てもらおうよ」と、絶妙なフォロー。そうですよ、言わなきゃ。でも、11/18のLa-mamaの時は、「今よく聞いてなかった人がいるようなので」と2度くり返す程の念の入れよう。
 今日はイベントゲストのせいか、MCは短かめ。その後はラストまで一気に駆け抜けたって感じ。慌ただしく、じゃないからね。怒濤の進撃!って感じ。(よけいわかんないか...)
 時間的には短かったのかだろうか?約30分のライブ。でも、全曲一緒に唄って、踊って、シャッター切ってたので、忙しくて、忙しくて。(器用でしょ?自分でも不思議)この楽しさを一瞬でも逃してなるもんか!って。必死だから(笑)。
 ま、楽しい時間ていうのはいつもあっという間に過ぎ去ってしまうものだしね。物理的な時間なんて、関係なし!
 今回は、大宮で土曜日だということもあって、図らずも友人大集合となり、こういう副産物もあって、楽しさ増強。
 当たり前なんだけおd、大勢で参加するライブっていうのは楽しいもんですね。フロアでの居場所はそれぞれ違うんだけど、後で顔を合わせた時に話しができるし。
 最後に。心残りと言えば、アンコールが出来なかったこと。イベントだから仕方ないけど。ま、もっとも。アンコールを何回やってもらっても、「もっと、ずっと聴いていたい」という気持ちは残るけれど。
 我がままなファン心理を再確認した夜でもありました。