LIVE雑感 2000年6月

6/28(水) BAD GROOVE! CRY ENOUGH!!! 渋谷La-mama
THE DYNAMO / SPIDER /G.D.FLICKERS

 前回野横浜から一週間とたたずにLa-mamaでライブである。そんでもって、急に良くなるはずもなく、DEBU-chanは欠席。今回は前半をアコースティック、後半をサポートドラマーを迎えてのロックンロール・バージョンで行われるということだった。
 前半は、前回の横浜でもやった曲の中から4曲。そして新たに2曲の計6曲。前回とは違って、JOEさんは最初から革ジャンを着て登場。JOEさんだけ立って唄い、後の方々は座っての演奏。MCの中でJOEさんいはく、「MARRYに裏切られた」そうだ。何でも一緒に立ってやるはずだったとか(笑)。
 今回はMCにしろ、演奏にしろ、リラックスしてたように思えました。(偉そう?)やっぱり、馴染みのあるライブハウスだからかなぁ。
 そして、MCをはさみつつのアコースティック・バージョンが終わり、JOEさんがサポートしてくれるドラマーを紹介。名前はHelloさん。外国の方なんでしょうか?ハーフ?顔だちは日本人離れしている。目鼻立ちのはっきりくっきりした方です。でも、日本語ぺらぺら。DJ等もやっているらしい?(あんまり良く聞き取れなかったのだ)そうそう。大阪でもCHERRY BOMB NIGHTに参加された方なので、御存じの方もいらっしゃるはず。「DEBU-chanをひとまわり小さくした」とは、JOEさんの談。「モンキー・トリック」ではドラムソロを披露。さて、これからしばらくの間、サポートは続けて下さるのでしょうか?
 そして、ラストへ向かって一気に盛り上げます。やっぱりG.D.FLICKERSはこうでなくっちゃ!
 今回はトリだということもあって、アンコールがありました。
 「A Revellious Hero」で始まり、「A Revellious Hero」で終わるという、なかなかイキなライブでした。