LIVE雑感 2000年3月

3/12 "SO YOU WANT TO BE R&R STAR" 阿佐ヶ谷APICA
赤と黒、MUDER STYLE、G.D.FLICKERS 、LIPSTICK KILLERS、破落戸、and more...

 最初から何ですが、JEさんが骨折しました。左手の小指に包帯を巻いて登場。表情はちょっと硬かったです。初めての場所で緊張しているのか、それとも指が痛いのか?
 でも、そのことには最初、一言も触れず、どんどん唄って行きました。で、やっとMCで一言。骨折しました、と。HARA-chanいわく、「我慢にも程がある」。何故かと言うと、なんとJEさん、2週間も骨折したことを気付かなかったそうだ。すごいです。相当痛かったと思うけど。で、またHARA-chanいわく、「13本目」だそうだ。白い包帯が痛々しかったです。
 で、ライブの感想。1曲目は最近の定番となった感のある「HEART BREAKER」。そこからノリの良い曲が続きます。その中で「MONKEY-TRICKS」を、本当にひさしぶりに聴きました。MARRYさんが曲を覚えてくれたからかな。MARRYさん、もっともっとたくさん曲を覚えて下さい。聴きたい曲はそれこそ山のようにありますので。あ、あと新曲も聴きたい!
 そうそう。今回は珍しく、HARA-chan側にいたので、HARA-chanの激しいアクションがたくさん見られました。よく動くし、よく回る。なんでそれでギターが弾けるのでしょう?不思議です。
 今回のライブは、MUDER STYLEのギターの方のBirthday企画だそうで。全部で6バンドの出演でした。G.D.FLICKERSは最後から2番目。私は帰りの交通のためにG.D.FLICKERSでリミット。最後のMUDER STYLEは残念ながら見ることはできませんでした。それが心残りです。(見ていると、帰れなくなってしまう)でも、阿佐ヶ谷まで行った甲斐がありました。もっと慌ただしいライブになるんだろうなと思っていたので。充分楽しめました。その他のバンドも楽しかったです。「赤と黒」を見ることができるとは思いませんでした。ところで、赤と黒でドラムを叩いてたのは、元マルコシアスバンプの石田さん?似てたんですよね。きっと本人だと思うんだけど・・・